寝癖のたぬの恋愛相談

クソ男子学生目線で恋する乙女、又は同志である男子の悩みに答えたりするブログです。

”亡き彼”を求める、そんな哀れな美女の実話

こんにちは

こんばんわ

たぬです。

 

この話は、ついこの間自分が相談された話です

 

あなたには、元彼、元カノがいるでしょうか

 

 

付き合うのを続けていくのって、難しいですよね

 

長い付き合いになると、マンネリしたり

たくさん嫌なところが見えてしまったり。

 

 

なんで別れたの?”と聞くと、

十中八九、”わからない”という答えが返ってくる気がします。

 

持論になりますが、

たくさんの小さな”別れる理由”が積み重なり、

たった一つの、”好きだから”という理由より大きくなってしまった時に

人は別れることを現実的に見てしまうのだと思います。

 

 

 

前置きはここまでにして。

さて

このような別れ方をした人に多く見られるのが、

”元彼が忘れられない”

”元彼以上の人に出会える気がしない”

と言い出して、ずるずると復縁してしまうというケースです。

 

今回の相談の内容は

『彼と1か月前に別れたが、彼以上の人に出会える気がしない。

どうやって前に進んだらいいのかわからない。』

というものでした。

 

可愛い人でした。悔しかったです。

 

 

まず

あなたが今の時点で求めているのは元彼のわけですので

元彼を理想と見ている視野の中で、元彼以上の人はまずいません。

 

なので、”元彼以上の人に出会える気がしない”と

考えてしまうのは、ありがちなことですが。

 

 

そのあなたの理想の彼というのは

この世にはいません。

物質的にいないという話をしているわけではなく

あなたに好意を振りまく、楽しかった頃の”彼”はもう居ないんです。

 

これで復縁しても、

それは、”理想の彼”ではなく

”一度別れた経験の持つ彼”なんです。

 

いわば、内面は本当に別のものなんです。

 

現実的なことを言って悲しませたくはなかったですが、

私はこう答えました。

 

 

時間が解決してくれます。

寂しいからって、”理想の彼”の顔をした別人にメッセージを送り、

復縁するというのは

本当に後悔しますよ

 

一度終わった相手に、もう一度はありません

また辛い思いをしたいですか?

 

 

 

 

〜最後に〜

最後まで読んでもらえて嬉しいです。

twitterもやっているので是非

 

ではまた。

たぬでした。