高専生のゼロから始める仮想通貨生活

2017/12/06〜 初心者のペーペーが必死で勉強して成長していくRPG系ブログです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

【草】日本の取引所銘柄からアメリカの取引所銘柄の時代へ

仮想通貨生活33日目

 

どうも!たぬです!

年末年始は一日8時間くらい情報収集したり

チャートを眺めたりしていましたw

 

さて。

 

一ヶ月前の自分を殴りたいですねえ。

 

 

モナを高値で掴み、ババを摑まされて、

資産が原資の半分の20万にまでなってしまった僕ですが、

いろいろ分散投資をし、

なんとか原点の40万までやってきたわけですが。

 

 

最初からモナでふざけてなければ

80万なわけですからね

 

うん悔しいなあ

 

 

ところで、

いま世界の中でBTCが多く買われているのはどこだかご存知ですか?

 

なんと

数日前までJPY建てがトップだったんですが、

今ではUSDがトップになっています!

 

そこで!

日本の取引所の銘柄を注目していた僕なんですが

ポートフォリオの15%くらいなら

日本にあまり情報のない草コインに

投資してもいいかなと思ったので、

めっちゃ単価の安い草コインを

1000万枚買ってきましたw

 

f:id:takotako37:20180108172659p:image

これがそのコインの柄です

FLAPPYCOINというコインで、

Tradesatoshi という取引所で買えます

ちょっと心配な俗に魔界と呼ばれる取引所です

 

ほっんとに草だなってコインたくさんありますここ

 

ちなみに今話題のPACcoinもあります

 

なんか最近あれですよね

単価が安いコイン軒並み倍以上になってますよね

1000円札一枚よりも10円玉100枚の方が

お金持ちになった気分になれるアレだとはおもうんですが、

自分もそんな気になれたのでまあいいですw

発行枚数気にしないでおこう。

ぶっちゃけノリでかったFLAPは

0になってしまったらまあそれはそれでいいや

って感じですw

 

 1/4の更新から、

じみーにいろいろコインの銘柄を変えているので

現状のポートフォリオをお見せします

f:id:takotako37:20180108172956p:image

こんな感じです

工業系の学校に通っているのもあり、

結構IOTA推しですw

 

NEMは年末までホールド予定

ADAも年末まで買い増します

SALT FLAP TRIGは短期寄りのホールドです!

 

 

 

あと。

XRPが落ち着いてきて、

そろそろまた上がりそうなので

BITMEXでレバ15倍かけてトレードしてみようと

お試しでやってみています

 

連休明けの明日、爆発するんじゃないかなあって

密かに期待しています

 

それではまた明日!